思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


マビノギとか
~説明~
マビノギのネタ

マビノギ演奏動画


【オリジナル】現代神 -mml- 途中まで


テスト作成。

この曲は猫島が雰囲気合うね。

原曲→



2012年4月25日(水)01:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理

【マビ】メガネの正体


だいぶ前に、農場作った時の日記に書いた、あのメガネのNPCの正体。

あれ、タルティーンの農場の人だったのねw

名前:ブラット
種族:人間
性別:男
職業:共同資産管理者
特徴:メガネ


・・・バカ野郎!メガネかけてるからってあだ名をメガネにするんじゃねぇ!

学生時代に、メガネをかけているからという理不尽な理由であだ名を「メガネ」にされた人は、いったい全国に何人いるんだろう。


ちなみに俺の小学時のあだ名は「コロッケジュニア」でした。
当時一緒だった友人や命名した先生に問いても、たぶん誰も理由は分からないと思う。俺も分からん。


・・・っと、なんの話してたっけ。

まぁいいや!




今回のアップデートで入手方法が大幅に増えた作曲スキル本。

つい買ってしまいました(ノ∀`)

全然魔法使わないのに、音楽知識と作曲(INT)あげても何の意味もないよねー!


けどmml字数増えるのは結構ありがたい。





最近、マビノギはもっぱら釣り放置が多くてすまんね。

ネタもないんだ(



作曲の気分転換がてらにちょくちょくやろうと思ってるので、俺が稼働してる時は誘っていただければ幸いです。



なんか無駄に格好よく撮れたSS。



以上、孫な人でした。



2011年7月3日(日)21:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | マビノギとか | 管理

【マビ】イベントそっちのけ



久しぶりに伊藤家で狩りに出かけました。

パパがミノタウロス化してました。








どうも孫です。

なんかヨモギ集めろみたいなイベントやってるみたいですが、一切集めてないです。

なんでだろう・・・極端に興味がないというか、面倒くさいというかw

まぁ梅雨イベントっちゅうことで雨がより降ってくれるお陰で生産や分解&合成が進んで良いや!程度しか感じてない今回のイベント・・・'`,、('∀`) '`,、



密かにエンチャ7にしたり。








エルフの数少ない両手剣モーションで使い勝手の良い武器を作ってみたり。


この釣り竿使って、スケルトン相手ならスマクリ1500くらいなら出るけど・・・影だと誰得な威力だった・・・


所詮はネタ武器orz



最近ギルドメンバー増えすぎて全然人覚えれん!

積極的に拉致狩りに誘ってみよう。



以上、孫な人でした。



2011年6月14日(火)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理

【マビ】すぽぽぽーん

たーのしー








なーかまーがー






すぽぽぽぽーん

聖堂アルバイト(卵30個集め)の時にHuge出ると結構嬉しいよね。



どうも孫です。


昨日、トゥデイだけやろうと思ってたところ、ちょうどFLから連絡きて偵察やろうぜと言われたので、金魚のフンの如くついて行きました。


すると、ひっさしぶりに・・・




出ちゃいましたね、専用ES。



全く報酬知らんかったから、久しぶりに興奮したわw



ほんでもって・・・




「凍結した」!!!

うっひょwwきたこr・・・れ? え、あ、うん。

専用ESだヤッターウレシー(棒読み






(゚ロ゚ `).。0 ○ (どうしよう・・・すんげぇ微妙・・・)



フローズンブラストかぁ・・・何気にビーパー用と思ってランク8まで上げてだけど・・・wうぇw

あのAPの重さをみると全く上げる気しねぇ!



とりあえず出ちゃった物は仕方ないから、しぶしぶハウジングで湿った付の水筒を検索して、購入。

成功率が46%くらいだったかな・・・ぜってー成功しねー、でもまぁ失敗してもいいやと思いエンチャ。




・・・こういう思い入れのない時って大体成功するんだよね。

えぇ、分かっていましたよ。


リザードES(80%くらい)とか使ったらどうせ連続で失敗しますよぉだ。



っちゅうことで、今日思い切ってフローズンを7に上げてしまいました・・・


これでビーパー凍らせる確率増えるね!やったねアイちゃん!





全く上げる気のなかったフローズンを上げる日々が続くのであった。




以上、孫な人でした。



2011年6月7日(火)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理

【マビ】目指すところ

マビノギ界の「せんとくん」こと「ヴァンセント」くん現る。



たまたまアームストロングの衣装とトナカイカチューシャ付けたらちょっと似てて友達と爆笑してたw


まさか名前までちょっと一致するとは思わなんだ・・・




さて、最近のマビノギかというと。

なんかイベントやってるらしいが、全くやる気が起きずにスルーしています。。



購入した火馬からライダース♂服が出たので、ちょっとエンチャ頑張ってみようかなぁと思い、ある物を購入目指しています。

そのある物とは、これですわな。




爆発!



ただ、これを購入するにはトーナメントポイントを150貯めないといけない鬼畜仕様。

こりゃ買うのは当分先だなー・・・と思いきや、




意外と溜まっていた。


むかーし、トナメ産のバトルソードを試したのもあってポイントちょっと使っちゃってるが・・残ってるのが100ポイント以上あったので、意外と早く買えそうな気がします。

抽出する時は高レベルエンチャ師の人に任せるとします・・・燃えそうで怖いけど。



後はそうですなぁ。農場をやり初めて早一ヶ月。




ついにここまで成長し、ファームストーンも100個集めました。

なので、建屋を匠にリフォームをお願いしました。

リフォーム結果はまた後ほど。



農場やってると思うのが、薬草が銀行から溢れ返っちゃいますよね。

銀行枠2キャラ分が薬草で埋まってしまいました(


なので、滅多にやらない調合を上げることに。

普段ポーション50or100とか、自分の必要な物しか調合しなかったけど、調合上げるのにファーストエイド作らないといけないみたいだったので、渋々作ることに・・・





8x10カバンに詰め込んで、いざ調合・・!











なんか知らぬ間にレベルあがってた・・


調合の生産経験値をよく見ると、ファーストエイド10作るだけで経験値500も入ることに気づく。


この日100個作ったので、調合だけで5万経験値も稼げたのか・・・と思うと、ホント良い時代になったなと思うw

これなら戦闘だけじゃなく生産のみでもレベル上げ十分に出来るし、生産オンリーの人にはたまらないシステムですな。


弓を使ってる以上、そろそろ生産上げてDEX上げないといけないとは思っているので・・・経験値も入ることだしそろそろ生産を上げようかなと思います。


現在、

紡織9

裁縫9

ハンクラD

楽器演奏5

応急治療9

製錬1

鍛冶E(すまん、これはやる気ないw)

鉱物採集F(一時6まで上げてた)


DEX上がるやつ全部書こうと思ったけど、どうせ微量なので他は割愛。

現状、紡織と裁縫を頑張ってみようかなーとは思います。

鉱物採集もAPが許す限り6まで戻そうと思います。



以上、孫な人でした。



2011年5月25日(水)10:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理


(2/5ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 最後