思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


その他ゲームネタ
~説明~
いろいろなゲームのネタ

アスガルド、始めました

つい最近、アスガルドをまた週2くらいでやり始めました。

リハビリも兼ねてmc3行ったり宝島行ったり氷の城行ったりと重ねていきましたが、前吟ならではの紙耐久っぷりには何時になっても慣れませんね。



さて、氷の城にて何かレアドロップしないかなーと数時間粘ってましたが、



こんなものが。


あぁ、そういえば公式HPとかでも告知にあったソウルシステムとやらが実装されたとか言ってたね。

初ドロップでちょっとテンションあがった。このワクワク感はアスガルドならではの、久しぶりの感覚であった。

早速アイテムを使ってみたところ・・・いきなり別フィールドに飛ばされて困惑する俺。



クロニクルクエストみたいに、自キャラが勝手にエルフ化した。おまけに勝手に独り言を始める始末。手に負えない。


しかし金髪エルフとは、流石ネクソンさん分かっていらっしゃる(゜∀゜)

とりあえず敵倒せ的なクエストが始まったので、すぐさまクリアし、変身できるようになりました。



使えるスキルを見てみると・・・

使えるんだか使えないんだか分からんスキルが3つほど。

どうやら指定レベルに到達すると自動的にスキルを覚えるようでした。


とりあえず、氷の城で荒稼ぎできた上級ソウルジェムを全てつぎ込み、エイムドショットだけ使えるようになりましたので、早速運用してみたところ・・・



うむ、まずまずの威力。

クールタイムは3秒と、連打はできないもののちょっとした牽制攻撃や対人には良いのかなと思った。

常用するには、何とも中途半端な威力な気はするんだが、今までのアスガルドにはないキャラの頭身、更にはパツ金女エルフとくりゃあ、ロマンが溢れますので、気分転換にどんどん使っていこうかと思います。


あと、今月中にアスガルドのアレンジ曲を1曲アップしようかと思っておりますので、乞うご期待を!



以上、久しぶりのゲームブログを書いた孫でした。



2013年3月13日(水)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲームネタ | 管理

【アス】浮気してました

告白します。









わたくし、1週間ほど浮気していました。


















別ネトゲに。







というのも、久しぶりにアスガルドやったら、意外と面白くてまたハマってしまったw



まぁそのキッカケとなる出来事がこれですわな。




出ちゃったのよ。ディス手素材。





しかも2つも。
※他にディス手A出たんですが、完全にSS撮り忘れました。


まぁ、吟遊詩人にディス手は装備できないので、手に入れた瞬間、「あ、売ろう」と思った(


ほんで、ご一緒してたPTの方が買いますということで即売れ。


これで念願のモノ手2つ目を作ることに成功!!





ソシテ コノ 付与 デアル



・・・なんだよこの最低付与は・・・orz


辛うじて後衛用としては扱えそうだけど、俺はHITとDEXが欲しいんだ!!!

しかも、マビノギやった後だと余計数値が低く感じるのね。

まず、アスガルドのパラメータが100超えるのは、結構特化とかSD12(STRとDEX合わせて12)リングx4つとか持ってる人がやっとなれるステータスだというのに・・・

結構頑張ってるのにSTR67、DEX70止まりですわ=3

やってらんねー(´~`)

それに対して、マビはそこまで頑張ってないのにそこそこステータスいくしね。(前々日記参照)


まぁどちらにしろ、両方とも基本料無料の課金ゲーだということが分かった。


くぅ・・・とりあえず、近々モニター兼リスニング用のヘッドフォン(RH-300)が欲しいので、お金は節約すると決めたのだ・・・

しばらくネトゲは未課金でやります。

作曲もやりたいし、ね?



以上、孫な人でした。



2011年4月10日(日)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲームネタ | 管理

【ゲームとか】506日ぶり


oh...HISASHI BURI!


ひょんなきっかけで久しぶりにアスガルドにINしてしまった。

たぶんこのキャラ誰もわからないと思うけd(



とまぁ、約1年ぶりくらいに遊んでみました(ログイン自体はワリと3ヶ月に1回ほどINはしてましたが)


いやぁ、マビノギにはない独特な感じが何ともいいですなーw

レトロゲームみたいn(現役の人に大変失礼w




といいつつ何だかんだで狩りを堪能しました。

リハビリも兼ねてちょっと弱めの狩場もとい一番馴染みのある火山にて遊んできました。


なんでまたアスやったかっていうと、

ちょっとHDDの整理してたら、めっちゃ古い時代にアスガルドのBGMフォルダが出てきて、

その時、BGM聴いた孫雄に電流走る。


~√~^~(゚∀゚)~^~~





もうね、懐かしすぎて涙出そうになったわw

そして何気に神曲と言わんばかりのBGM・・・


ニコ動で探してみたけど、一番これが良かったかな。
肝心の旧タイトル曲がなかったけど(´・ω・`)




マビノギは今のほうが好きだけど、アスガルドはやっぱ昔のほうが好きだったねw

こうなんというか・・・童心にかえるというか、純粋になれるというか・・・


ホント、アスで知り合った人たちは今頃何をしているのだか。

僕は何とか生きていますよ(何




とりあえず、今蘇った純粋な気持ちをうまく形にできればなと思っています。


以上、孫な人でした。



2011年3月5日(土)03:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲームネタ | 管理


(1/1ページ)