思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2011年1月を表示

メイン装備品とか

マビノギの話。

現在のメインキャラの装備一覧です。




今のところ頭装備の接頭を「蔓」か「丸い」に変えれれば大体満足です。
服は・・・正直怖くて他のES貼れないですw

場所によっては、この弓じゃなく最大特化のリングボウにスイッチする感じで。


でも最大ダメは未だ300代には乗らず・・・でもぶっちゃけこれで今は満足w(いつも行く狩り場的な意味で)

後は錬金のフローズンとスパーク(まだ未習得)を上げれるのが次の目標かな。

まぁ4月(?)に実装される新スキルや新武器が出たら別途考える方向で(-ω- )

となると、今のうちにAP溜めておいた方がいいのか・・・すごく迷う。


あと、そのうちマビのアレンジ曲をまた作りたい!

G1~G8の頃のBGMもすごく良いが・・・G9~今のBGMも素晴らしい。
たぶん途中で作曲者変わっただろうけど、どちらもマビの世界観を掴んでる曲だよね。

俺もいつか、こういうゲームの作曲者になりたいな・・・



まぁボチボチ頑張ると言う事で。

以上、孫な人でした。



2011年1月10日(月)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理

なんちゅう天気や

寒過ぎる&天気ひどすぎる。

ストーブでぬくぬくしてる孫でございます。


昨日バイト行く途中が一番ヤバかった気がする・・・



→最寄駅の様子。

まず外のほうは、視界2、30mくらい先は見えません(-` )
気温が、予報だと最高気温-7.7℃だったらしいので・・・
この時は恐らく-10℃↓とかいってたのではないだろうかと思わんばかりの寒さでした。

これさえなければ北海道いい所だと思うんだけどなぁ・・・

除雪がめんどくさそうです('A`)




さて、今月の予定ですが。

次の給料日が入り次第、やっとこさオーディオインターフェイスとモニター用のヘッドホンを買おうかと思います。

・・・ほんとにやっと買う気にw


ヘッドホンのほうは、色々見て回ったのですが、RolandのRH-A30かRH-300のどっちかを買おうかと思います。
価格はどちらも15,000円前後かな。

オーディオインターフェイスのほうは・・・今すごい悩んでるとこです。

最初UA-25EXを買おうかと思ったのですが、聞いた話だとPro toolsが出してるMBOXでも、他DAWのインターフェイスとして使うことができると聞いたので、
Pro toolsを買う&インターフェイスとしても使えるという2重のおいしさを取るのもアリかなと思いまして。

ただ、UA-25EXと比べるとやはり値段は跳ねあがっちゃうので・・・出費がかさむ・・・(;ω; )


働いてから買おうかとも思ったけど、もう待てぬ!

とりあえず、今月末には一通り買おうかと思うッ。

それまで十分に悩むとしますw


以上、孫な人でした。



2011年1月8日(土)11:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理

あけましておめでとうございます

昨年はなかなかまとまった時間が取れず、HPや日記更新と疎かになってしまいましたが、

今年はもっと頑張っていこうと思いますので、これからもどうかよろしくお願い致します。




っと、告知遅れたけど音楽HPに東方アレンジのmp3と、クレオフーガさんに新曲(アレンジ)1曲アップしました。

良ければご視聴くださいな。



祭月(東方翠夢想 アレンジ曲)
※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。


星雲祭
※別窓に飛びます。



2011年1月2日(日)13:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理


(1/1ページ)