思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2009年4月を表示

早い者勝ち

半年くらい前から、ずっと思っていたことがある。

それは・・・


東方妖々夢の【ネクロファンタジア】と、

聖闘士聖矢の【ペガサス幻想】


冒頭が似てないかな?



このことを思い続けて早半年、気になって気になって仕方がなかったのでコラボアレンジしよう!

と思って、参考素材を探しに某笑顔動画を探索・・・

すると、既にネクロファンタジアとペガサス幻想のコラボアレンジしてるお方がいました(・ω・`)

しかも無駄に再現度が高いというw


→挫折しましt(



ちなみに俺は酒入ってる時はだいたいペガサス幻想歌います(



2009年4月10日(金)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

世は乱世

昼からおはようございます。

明日からついに学校始まっちゃいます。

今日は最後の春休みを満喫しておこう・・・



そんなこんなで、最近俺の親父がPS2の【無双OROCHI】にハマってるようです。

そして親父の使いやすいキャラはダントツで織田信長のようです。
俺も信長か、宮元武蔵か、島左近が好きだな。

まぁそれは良いとして、昨日俺が曲作ってる時に隣で親父がゲームをやっているという奇妙な空間だったのですが…

まぁ隣のゲームがものっそい気になってしまって・・・

無双OROCHIは、見方武将3人を連れて戦っていく設定のようなのですが。

ボタン1つで、武将が明智光秀→信長 と、瞬時に変えることができるようなのです。

その時、信長が登場する時の掛け声(?)が、


信長「開幕だ!!」


と言ってるみたいなんです。

まぁ親父が好きなキャラが信長だったので、信長の登場シーンが多かったみたい。

曲作ってる時によく隣から、威勢の良い掛け声とともに登場する信長が気になる。


しかも途中からそのセリフが空耳で、


信長「有馬記念!!


に聞こえてくるのです・・・


・有馬記念
有馬記念(ありまきねん)とは日本中央競馬会(JRA)が中山競馬場の芝内回り2500mで施行する中央競馬の重賞(GI)競走である。

※ウィキペディア参照。



信長・・・

いくら戦場で馬を乗り回せるからと言って出場はできないぜ(・・`)


いえ、自分が末期なだけでしたすみません(



2009年4月6日(月)11:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

おかしな更新

星雲海で使用されるであろうBGM、いきなり4曲追加です。

もうほぼ全曲公開です。


3面道中曲まだだけd(


3面道中曲が完成次第、全曲DLできるZIP版も載せようと思います。


ちなみに待望か薄望かと言うと後者の分類でしょうが…

上記の予定されているゲームですが。


友人が弾幕スクリプトを作る方向だったのですが、作るのがめちゃめちゃ大変だウボァと、マウスを叩きつける次第で、
仕事分担がBGMしかない俺にとっては非常に大変な仕事任せてしまったなぁと、ちょっと反省中…(・・;)


現在は、方向転換をしてRPGゲームを作ろう!

というのが、現状であります。


詳しい話はまたいつか紹介したいと思います。



とりあえず、この大学の春休み生活・・・

学生ニートな孫でした(



2009年4月5日(日)13:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<