思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2009年6月を表示

リクエスト返事(追記あり)

僕の楽曲の楽譜リクエストがあったので、作りました。

Alcana the World(ピアノ楽譜 & ピアノ曲付き)
※右クリックで保存またはURLコピーして移動または、
 音楽HPにてアップしてるので、こちらでダウンロードお願いします。


元々使っている作曲ソフトが楽譜で打ち込みができるので、簡単に楽譜作れるや~



と思っていた俺ざまぁww



恐らくpdfファイルに変換できるだろうなーと思いきや、予想外の展開。

プリント印刷はできるが、楽譜の保存ができませんでした(・・`)

仕方ないので、スクリーンショットを撮って、画像形式で楽譜を作りました。

思えばWin'98でも動く作曲ソフトだしなこれ・・・


'98の頃にpdfなんて存在したっけか(・ω・`)?

あとリクエストされてる2曲は、後々アップしておきます。


ピアノが弾ける方は、是非お試しあれ!




~~~~~~~~~~以下追記~~~~~~~~~~



スタースフィアの方も楽譜&ピアノアレンジをアップしました。

こちらも是非お試しあれ~。



2009年6月11日(木)00:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通日記 | 管理

オーケストラ風バトル曲うp

曲アップしました。


ムーングラディエーター
※右クリックで保存またはURLコピーして移動または
 音楽HPにてダウンロードお願いします。


うーん、悩める部分とか多いですが、まぁそれはゲーム版のほうで修正を加えておきます。


今日はあまりにもダルかったので、1講も講義出てませn(ry

そしてリッチに珈琲亭(?)とか言う場所で昼食をとってやったぜ。

メニューを一通り見たらあらビックリ。



季節限定のコーヒーがなんと1杯600円!




・・・これ如何に(・ω・`)

普通のコーヒー頼もうとしたけど、安いのでも400円↑を軽く上回ると言う・・・


おやおや、どうやら苦学生が入る店ではなかったようだ(^ω^;;)


→仕方がないので、アイスコーヒー(450円)を頼みました。

・・・たしかに・・・美味かった!!


しかし俺の脳裏では、アイスコーヒー(450円)と、いつも食べてる昼飯のどんぶり(400円)が天秤にかけられ、

果たしてこのコーヒー一杯と、いつも食べてるどんぶり、どちらが俺をより満たしてくれるか・・・いや、考えるまでもなかった。


俺は支払いを済ませ、涼しくなった財布の中身を眺めながらその場を後にするのであった・・・


以上、孫な人でした。



2009年6月8日(月)22:13 | トラックバック(0) | コメント(4) | 音楽関係はこちら | 管理

部活の後輩が…

昨日、部活の後輩が具合悪いとのことだったので、病院に連れてったところ…

どうやら入院しなければいけないほどヤバかったらしいです(・ω・`)

とりあえず見舞い品として暇つぶし用にゲームボーイ(ポケモンレッド)と漫画とエロ本を置いていきました。

とりあえず早期退院を早く願いたいと思います。



2009年6月7日(日)11:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通日記 | 管理

今日は

ゼミのメンバーと飲み会じゃー


2009年6月5日(金)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

い、いかんっ

日記更新疎かになってましたすみません(・ω・`)

ちゃんと生きてますよー孫です。


大学のゼミ内で、俺の楽曲を使いたいので曲作ってくれという依頼がきたので、依頼を果たしてました。

すると何ということでしょう。


給料くれました。


('゚Д゚')!?


まさかまさか、曲を作ってお金を手にするなど学校祭や、中・高校の時のバンド以来でした。

あと、最近俺の曲を使って作品を作りたい、と言う声が数多く耳に入ってきます。(主にネット外で)


なんだか純粋に嬉しかったです。


去年の今くらいからか、DTMを本格的に始めたのは。

去年の今くらいに「スタースフィア」や、「アルカナザワールド」の星雲海シリーズの楽曲を作ったのですよ。

んで、今年の1月にDTM作曲コンテストに参加した時。

初めて大きく曲を評価された、あの嬉しさ。

それに近いモノを今、感じています。



俺も、自分の楽曲を使用してくれる人に負けないような作品を更に作ってみたい。

まぁ、その作品とはゲームのことなんですが・・


ゲーム自体は去年からずっと頭の中で考えていたことなんですが。

もう今日からスイッチを大きく切り替えます。


とりあえず創作活動、頑張ります。


以上、孫な人でした。



2009年6月3日(水)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<