思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


ということで

連続日記すみませぬ。

とりあえずpro toolsで1曲作ってみますた。


pro toolsでプレリュード
※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。


製作時間2時間ほどですかね・・・しかし、レイテンシーがなくMIDIキーボードを弾けるのは素晴らしいですね!

キーボードを使う人でまだオーディオインターフェース持ってない人は是非購入するべきです。(昔の自分に言いたい)


まだ上手いこと音量を稼ぐ方法がわからないので、そのうち参考書とか買ってお勉強しないと・・

独学じゃ手探りでかなり時間のロスになるorz



ともあれ、次はもうちょっと手の込んだものを作ろうかと思います。

操作になれ次第、再び作成中の曲を進めようと思います。


以上、孫な人でした。





追記:
マビの曲で何かピアノで弾けないかなと思って、考えた結果この曲が出てきたので即興で弾いてみた。

Hold my hand(ピアノアレンジ)
※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。


・・・音割れェ・・・orz



2011年2月16日(水)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)