思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


思えば10年経ったか。

久しぶりに普通の日記を書こうかなと思った。


突然ですが、このブログは設立されてからおよそ10年が経とうとしています。

アーカイブでは最古が2007年となっていますが、2005年頃(当時高校生時代)に設立しており、ブログ内で使用してる画像が多くてブログが重くなっていると勘違いし、昔の記事が少し消えてしまってはいますが、とにかく10年が経とうとしています。


昔からご覧頂いている方はひょっとしたら覚えているかもしれないですが、当時はアスガルドオンリーのゲームブログを展開しておりました。


ブログを設立してほどなくして、アスガルド内で知り合った友人方々やリアル友人等、仲の良い方々がよくこのブログに足を運んでくれるようになり、僕のほうもアスガルドネタだけでなく、日常で起きたことなども記事にするようになり、

更にはマビノギ、バドミントン、絵(黒歴史)・・・そして、自分の中で最もホットな活動、DTM・音楽系の記事をよく書くようになりました。


社会人になった今では、あまりネットゲームをすることもなくなり、仕事しながらたまに興じる作曲・ピアノ生配信が今の自分のちょっとした楽しみになりました。



そんなこんなで、過去数年さかのぼって記事を見てみると、ほとんどが音楽記事となっていますが、

このブログが設立された理由って、元は「アスガルド日記」だったけど、今じゃよく分かんない記事になってますよね(笑)




ご存知の方も多いかと思いますが、オンラインゲームアスガルドは2015年6月24日を以ってサービス終了となってしまいました。


だから、っていうワケでもないですが、これを機にこのブログも近々更新を終わろうかと思っています。


理由は諸々ありますが、一番の理由は「心機一転」のため、です。


音楽活動を辞めるワケではなく、このアスガルドブログの更新を辞めようと思っているだけですので、ご安心を。




アスガルドをやっていた現役時代、さまざまなギルドに所属していたこともあり、ギルドホームページなるものもいくつか存在しておりましたが、

今となっては、本当に、本当にどこも残っているサイトはありませんでした。


ですが、このブログだけは、更新停止にはなりますが、閉鎖だけはしないでおこうと思います。


当時のアスガルドを懐かしんで、何かの拍子にこのページを見つけてくれた当時の友人達に、自分は今こうしています、というのを知ってくれる指標になれば幸いだな、という理由で残しておきたいので。




長くなりましたが、これからは、音楽活動を報告できる新しいブログを開設準備が整い次第、ブログの移転知らせを報告したいと思います。


アスガルド終了まで残り日数わずかとなりましたが、この言葉を伝えたいと思います



ありがとう、アスガルド




2015年6月22日(月)10:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)