思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2010年6月を表示

サッカーの話

決勝トナメ進出おめでとう!


2010年6月25日(金)05:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

【FF9】いつか帰るところ【アレンジ】

学校から帰った後、黙々とアレンジ曲を打ち込んでました。

アップしたのがこちらです。

いつか帰るところ(アレンジ)
※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。


可もなく不可もなくという出来だろうか。

けど、いつも使ってるSinger Song Write 5.0だけじゃなく、積極的にCubase 4も取り入れて、自分にとっては良い練習にはなりました。

MIDI音源とCubase音源を組み合わせるくらいであれば、スペック足りなくても案外運用できることが分かった(゚ ゚*)

これに気付くのにいったい何年かかっt((


・・・まぁそれは良いとして。

こんな具合に色んな曲ちょこちょこイジってます。


いろいろCubaseのほうに昔作ったmidを読み込ませては遊ぶ、そんなスタイルが続いていて、完成曲がなかなかできないけど・・・

あんまりイジったことのない音源触ってると、すごい楽しいんだよねぇ。

結構疲れますが(・ω・`)


でも、こんな疲れも今では心地良いです。

久しぶりに頑張った気分だった。


や、普段頑張っていないワケではないよ! ←必死



と、とりあえず。

今日は特にネタがないのでこの辺で切ります。

楽譜打ち込みからピアノロールに慣れたいと思っている孫でした。



2010年6月21日(月)23:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽関係はこちら | 管理

今一度

自分のこれからの活動を改めたい。

楽しいことをやりたい。

自分が感じたモノ――嬉しいこと、ムカつくこと、悲しいこと、楽しいこと。

それらを他の人、色んな人たちと共有して生きていきたい。



でも、自分が何をしたいかを定めてなければ、ただ淡々と時間が過ぎていくだけである。

自分のやりたいことは大まかに見えてるのですが・・・やりたいこと考えるだけ考えて、目の前のことを遂げるだけで精一杯になってしまい、結局中途半端になってしまったり。

俺の悪いクセです。


自分でも分かっているはずなのに、計画性がないというか何というか・・・

でも、自分に何かかしらの"刺激"があると、結構モチベーションが上がって行動に移ったりすることもあったり。

たぶん俺は今、何らかの"刺激"を求めているのかもしんない。



こーんな感じで考えてたら、行き着く先は、自分の知らないことをもっと勉強していけば、なんかモチベーションや自分のクオリティーが上がっていくのかなぁと感じました。




っと。長らく日記を書いてなくてすみませんでした(・ω・`)

それなのに幾度となく日記を見に来てくれた方々には、ホント感謝したいと同時に申し訳なく思ってます・・・。

でも、今しばらくは自分の身の回りのことをキチンと整理して、たくさん勉強して、この日記や音楽HPのほうを見てくれてる人にとって、良い刺激を与えることができる人物になりたいと思っています。

いろいろと心折れそうですが、頑張ろう。



以上、孫な人でした。

クオリティー低くても良いから、今月中になんか曲アップできるよう頑張ってみよう!



2010年6月21日(月)01:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通日記 | 管理


(1/1ページ)