思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2010年1月を表示

面白そうなのでやってみました

大学の後輩の日記で、何やら楽しそうな事やってたので便乗して俺もやってみます。

いったい何をするのかと言うと、携帯の予備変換で最初に来る単語は何だ!というシンプルな遊びです。

ただ単に予備変換で出てきた文字をそのまま書いても面白くないので、ジ○リの映画作品のタイトル名+予備変換文字をくっつけて面白いタイトルを作り上げようという、何とも失礼極まりない遊びです。

良い子はマネしないでねどんどんやりましょう(

ではいきます!

※【 】内が、お題となる文字。
 『 』が変換された単語となります。



【と】となりの『所で』

・・・となりの所でいったい何があったのでしょう。


【ぽ】崖の上の『ポコ』

なんか惜しいぞwww
ちなみにポコは、兄貴の犬の名前です。(前の日記辺り参照)


【ね】『年』の恩返し

年寄りの恩返しみたいで何か嫌だ。



【し】天空の『出席』ラピュタ

出席取りまーす。1番ムスカ君!
言葉を慎みたまえ。


【ま】『マジ』の宅急便

宅配に命をかけているんでしょうね。


【た】平成『多彩な』合戦ぽんぽこ

多彩な戦術を用いて戦をするタヌキのお話ですかね。
孔明みたいなタヌキがいたら色々化かされそうだ(・ω・`)


【み】『皆さま』をすませば

でも皆さまはタダじゃ済ませてくれなさそうです。


【ひ】もののけ『開きたい』

開いてどうする(´・ω・`)


【は】『m』の動く城

お城には生粋なドMが潜んでいるのですね。
ってか、なんで「は」の予備変換で「m」が出てくるのwww




【ち】千と『著者』の神隠し

宮崎さんの手にかかれば読者の一人や二人を神隠しに・・・
おや、こんな夜更けに誰か来たようだ。



【な】風の谷の『なら』

風の谷は奈良にあるそうです。


【く】『くれぃ』の豚

あと一文字でビンゴ・・・!!
「烈火の炎」でおなじみの、紅麗の豚だったらカッコいいかも。
そうでもなかった。



【げ】『元気』戦記

楽しい物語の予感。


【か】ルパン三世『かな』の城

加奈さんのメルヘンチックなお城です。


【お】『終わった』ぽろぽろ

終わった・・・何もかも・・・(崩れる音


【ほ】『欲しかった』の墓

そんなに欲しいか!墓が!



【じ】スタジオ『時間』

そう言われると遅刻してる気分に陥る。



【ゆ】『雪』遊び心

折角なので我がHPのタイトルを弄んだ。
かまくらとか雪合戦とか、雪にちなんだ遊びを紹介するHPのようですね。




とまぁこんな感じになりました。

あんまり名詞が来なくて微妙な結果になりましたね(・ω・`)


これを見てやってみたいと思った方は、是非ご一報を。
どんな結果になるか面白そうなので見に行きますよw


以上、明日からやっとテストな孫でした。



2010年1月20日(水)23:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

どうしてこうなった!

どうも、最近だらしねぇな? 的な孫です。

なんか朝起きて外を見てみると・・・

歩道がキレイになくなってました。

車道も車1台がやっと通れるくらい・・・いやはや。

昨日はワリと普通の天気だったのに、一夜明けたらこのザマです。

天気の心変わりは恐ろしいのぅ!


ほんでもって、昼に親父の車の雪下ろしをすることになりました。

親父と二人で家から出たのですが、外に出て絶句しました。



・・・。


(;゚∀゚)アハハハハハハ

親父
HAHAHAHAHAHAHA・・・(´∀`;)


お互い、ただ笑うしかできませんでした(


あ、ちなみに左の雪の塊の中に親父の車があります。



途中途中、写真撮ろうと思ってましたが、後半そんな余裕なかったです(・ω・`)

この雪降ろすのに1時間ほどかかりました・・・


あまりの雪の量に雪を降ろすブラシは折れるは、雪捨てる場所まで遠いは。

久しぶりに自然の猛威に恐怖を覚えましたよ(-ω-`)


明日の朝から出かける方達は、十分に時間に余裕を持って家を出発しましょう。

と、夜更かし中の孫が北海道の状況をお送りしました。

ベベン。



2010年1月18日(月)02:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通日記 | 管理

新年明け最初の作曲は

勢いに任せて作ってしまいました、どうも孫です。

先日成人なされた方々、おめでとうございます。

成人式の日が物凄く楽しい一日で、あっという間に終わってしまったのをふと思い出してしまった。

あれからみんなはどうしてるんだろうね。


俺は元気に引きこもりながら作曲とネトゲしてますよぉっと(・ω・`)

全く以ってけしからんですね。


話は変わりまして、今年初めの作曲なのですが。

とりあえず勢いに任せてクレオフーガのコンテストに楽曲を提出してみました。

こちらです。

Gambling -up the heat-
※音楽HPにてダウンロードも可能です。


製作時間なんと3日という超スピードで作ってしまいました。

・・・まぁ下地はできてたので、その分作るのが早かったと受け取ってください。

分かる御方には分かるかと思われますが、僕の既存のアレンジ曲なのですよ。


カードゲーム・・・戦闘曲・・・

・・・ハッ!

去年そんな感じの曲を作ったジャマイカ!!!

と思い、すぐさま作業に取り掛かった結果がこれだよ(´・ω・`)

ただゲームの世界観(詳しくはコンテスト詳細を見てね)を考えると、あんまし似つかわしくないなぁと、ちょっと反省。

とってもファンタジーな世界なので、結構オーケストラとか民謡楽(?)的な感じの曲が良いなぁと思うので、新しく曲が浮かんできたら、また楽曲出してみようかなぁと思います。

・・・そんな時間ワリとないけどね!

でも遊んじゃうんだけどね!('A`)



危機なのに危機感を感じない俺。

いや、感じてるんだろうけど行動にしない俺。

早いとこゼミ課題と講義課題やれよ、俺。

だんだん壊れてるような気がする孫でした。



2010年1月12日(火)03:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

新年あけまして

おめでとうございます。

無事2009年を通過することができました(ノ∀`)

今年もどうかよろしくお願い致します!


さてさて、新年早々、お腹を壊して散々な朝を迎えてしまいました(・ω・`)

だけど毎年恒例の伊達巻たまごは欠かさず食べました^^

正月で一番好きな食べ物ですねハイ。


正月と言えばやはり初詣や年賀状やお年玉といった物が印象的でしょうが、僕はどれも当てはまりませんでした(´・ω・`)

初詣は出かけるのめんどくさいし。

年賀状はもうメールで済ませるようになってしまったし。

ちゃっかりお年玉もらったけど(


昔の正月とは異なった過ごし方をするようになってしまいましたねぇ。

まぁ別によかよか。


とりあえず正月の行事を一通り済ませたら、まずはサイトリニューアルを済ませたいと思います。

それ後Dコン・・・もといクレオフーガのコンテストの楽曲を作成したいと思います。
(一応ちょっと出来てるのですが、まだ聴かせれる段階ではないので、手直しする必要があるので)


今年はいったいどんな年になるやら・・・

今後をお楽しみください。


以上、孫な人でした。



2010年1月1日(金)23:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通日記 | 管理


(1/1ページ)