思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2013年3月を表示

最近アップしたものとか、まとめ


だいぶ前に歌ったやつを調整したものっす。




真島こころさんの、音楽活動再開を記念にちょっと音を追加してみました。




いつぞやの配信で作ってたアレンジ曲を、とりあえずニコ動にアップしてみました。

音質とアス比がとんでもないことになっちゃったけど、まぁいいや。



以上、孫な人でした。



2013年3月21日(木)03:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

久しぶりなのに、ありがとうございます

何年ぶりかにアスガルドブログを書いたお陰か分かりませんが、すごい訪問者数が増えてビックリしました。

ありがとうございます。


でもそんなにログインするワケでもないので、すぐネタがなくなってしまうことをご了承ください\^0^/



あとは、最近作ってる曲のデモが1つと、高校の頃のバンド練習してたクソ音源が残ってたので、それぞれアップしとこうかなと。









アスガルドアレンジ曲のデモは、まだアップできませんがそのうちアップしたいと思います。

以上、孫な人でした。



2013年3月15日(金)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

アスガルド、始めました

つい最近、アスガルドをまた週2くらいでやり始めました。

リハビリも兼ねてmc3行ったり宝島行ったり氷の城行ったりと重ねていきましたが、前吟ならではの紙耐久っぷりには何時になっても慣れませんね。



さて、氷の城にて何かレアドロップしないかなーと数時間粘ってましたが、



こんなものが。


あぁ、そういえば公式HPとかでも告知にあったソウルシステムとやらが実装されたとか言ってたね。

初ドロップでちょっとテンションあがった。このワクワク感はアスガルドならではの、久しぶりの感覚であった。

早速アイテムを使ってみたところ・・・いきなり別フィールドに飛ばされて困惑する俺。



クロニクルクエストみたいに、自キャラが勝手にエルフ化した。おまけに勝手に独り言を始める始末。手に負えない。


しかし金髪エルフとは、流石ネクソンさん分かっていらっしゃる(゜∀゜)

とりあえず敵倒せ的なクエストが始まったので、すぐさまクリアし、変身できるようになりました。



使えるスキルを見てみると・・・

使えるんだか使えないんだか分からんスキルが3つほど。

どうやら指定レベルに到達すると自動的にスキルを覚えるようでした。


とりあえず、氷の城で荒稼ぎできた上級ソウルジェムを全てつぎ込み、エイムドショットだけ使えるようになりましたので、早速運用してみたところ・・・



うむ、まずまずの威力。

クールタイムは3秒と、連打はできないもののちょっとした牽制攻撃や対人には良いのかなと思った。

常用するには、何とも中途半端な威力な気はするんだが、今までのアスガルドにはないキャラの頭身、更にはパツ金女エルフとくりゃあ、ロマンが溢れますので、気分転換にどんどん使っていこうかと思います。


あと、今月中にアスガルドのアレンジ曲を1曲アップしようかと思っておりますので、乞うご期待を!



以上、久しぶりのゲームブログを書いた孫でした。



2013年3月13日(水)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他ゲームネタ | 管理


(1/1ページ)