思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2009年7月を表示

軍神と共に在れ

アレンジ曲、とりあえずアップ完了しました。

こちらです。


軍神と共に在れ(Short ver)
※右クリックで保存またはULRコピーして移動でお願いします。

ホントはもっと長く曲作ろうと思っていたのですが、あまりにも時間がないので、Short verとして作りました。


とりあえずここ最近感じたのが、

オーケストラ風の曲を作るのが自分で結構面白い&好きなのが分かりました(・ω・*)

ただこういうジャンルの曲は普段から聴かないので、ワリと専門的な知識と言うか、曲構成や楽器編成が正しいのか知りたいですねぇ(-ω-`)

ちょっと前にアップしたムーングラディエーターもオーケストラ風に作ったのですが、あんまりウケなかったようですねぇ・・・


ただ以前から言われていた、自分の曲(オリジナル)が東方っぽいというコメントがちょっと減ったような気もします。
(自分ではまだ拭いきれてない感がありますが…)

自分らしいRPGっぽい曲、と言うスタイルが少しずつですが出来上がっているかもしれません。


この調子で夏休みはどんどん曲とRPG制作、両方とも進ませていきたいと思います。

RPGですが、やっと序章だけストーリーがまとまりました。

ずっと自分の中でストーリーを考え続けていたのですが、どうにもしっくりいかず…

やっと自分の中で決まったような感じがします。

自己完結になりそうだけd((




とまぁ、今日の日記はこの辺にしておきましょう。

早く次の作品作らないといけないので(・・`)

以上、今期の単位がちょっと危うい孫でした。



2009年7月30日(木)22:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

あるあるあr…

ねぇよ(´・ω・`)



とりあえずある程度形になったので、明日か明後日には1曲アップしますー。

でも今月中に依頼曲2つ作らないと…

オワタ(゚∀゚)



2009年7月30日(木)01:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通日記 | 管理

うっわー

今月の香辛料…じゃなかった。

更新量が少ないじゃないかー。

多少忙しかったせいもありますが…ここんところ、ふ抜け過ぎでございまする。

良く言うならば、マイペースに過ごしています。


今後の予定としてとりあえず分かっていることは、
来月までに最低3曲は作らなければいけないです(´・ω・`)

3つとも学祭用の曲なのでHPに公開することはないあるかもと思うので、この仕事量のままだと、音楽HPのほうが少し寂しくなるなぁ…と(・・`)

と言うことで気晴らしに東方の曲アレンジを進めています。

乞うご期待。







~~~~~~~~以下駄文~~~~~~~~
広く、そして暖かい目で見てくれると助かります。






最近自分が分からないです。

何をしたいのか、何を思っているのかサッパリです。
(元から何考えてんのか自分でも分からんがw)

ただ思いついたことを淡々とやっていて、平凡と過ごしている毎日。

中学時代、こんな平凡な日々を送っていたせいで、手痛い思い出を作ってしまったのをふと思い出した。

周りに影響されやすいのに、周りに無関心な俺。

その無関心さで、人の心に傷を付けてしまったこともありました。
…と言うより俺がニブかっただけか。


何を言ってるのか分からないと思うけど、とりあえず言えることは、

俺って全然成長してないなぁ、と感じています。


こんな状態(無関心な俺)で音楽頑張るだのバドミントン頑張るだの言っても、誰も共感してくれないし、誰もついてきてくれないと思う。


今は色んなことが頭に渦巻いていて、人から共感を得ること、
例えば、自分の作った曲が良い曲だと思ってくることや、
自分の発言で、他の人が納得や、共感してくれることをするのが極めて難しい状態ではありますが…

少しずつ自分の考えをまとめつつ、物事に励みたいと思います。


……文章書いて読み直してみると、自分でもよく分からないこと書いてるなw

うーん、悩め悩め、俺。


以上、雨で憂鬱な孫な人でした。



2009年7月28日(火)02:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

日食が日直に見えたら負け

昔の名残かな。

朝起きてニュースのテロップを見たとき、


「今日、日食が見れる!」

という文が、

「今日、日直が見える!」

と見えてしまった俺は末期です(-ω- )


テレビで見てたけど、夜並みの暗さになるんだなあれってw



あと、日食と聞いて、ロマンシングサガ3を思い出すのは俺だけではないはず。

ネタとしてロマサガ3のプロローグの曲を耳コピしようと思ったが、あまり面白みのありそうなの作れそうになかったから断念しました(・ω・`)

ロマサガ3のプロローグを改めて見たが…

結構恐ろしい内容だったw

300年に1度の日食で、その星の生物が滅んじゃうんだぜ?(゚ロ゚`)

周期がめちゃめちゃ早いんじゃないかと突っ込みたいが、そこにケチをつけるのは名作にとっても失礼なので自重します(。w。`)



ここ最近、ゼミ関係の課題をしてたので更新が疎かになって申し訳ないです。

しばらくしたらHPのデザインを模様替えします。

もっと楽しいコンテンツとか増えたらいいな。



以上、孫な人でした。



2009年7月23日(木)02:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

「ありがとう」 ピアノで弾いてみた

曲で泣きそうになったのは久し振りだぁw

元から知ってた曲だったのに、久し振りに聴いたら思わずウルッ(;ω;`)ときたわw


その曲とは、かの有名なKOKIAさんの曲「ありがとう」です。

聴いてたらものっそい即興でピアノで弾いてみたくなり、2、3時間ずっと音探ししてた(

とりあえず簡単なコードとメロディだけでも弾ければいいなと思ってずっと頑張った結果がこれです。


http://music.geocities.jp/sonyu14music/arigatou.mp3
※URLコピーして移動でお聴きください。

すいません、ノリに任せてワリと適当に弾いてました(・ω・`)

何回か録音したのですが、これが一番聴きやすかったので、これが俺のピアノ実力と受け取ってください。。

無駄な思惑で、自分が歌えそうなキーに下げたものの、まず歌う環境がない&歌唱力がないので自重します(・・`)

これ完璧に弾き語りできたらものっそいカッケェだろうなぁ(´∀`*)





以上、明日の講義課題に全く手をつけずに明日を迎えそうな孫でした。

オワタ・・・orz



2009年7月15日(水)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後