思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2009年2月を表示

これが俺の道(ロード)!

先ほどまでカラオケ行ってました、孫です。

部活やった後なので、ちょっと疲れたぜ(・ω・`)


あと、通ってる学校付近から自分の家まで歩いたら、どれくらい時間かかるかなぁと思い、検証してみました。

冬の雪道ですので、寒いし足場悪いし暗いし・・・


だがしかぁし!

俺には相棒(携帯の音楽)が付いていたためッ!

1つも苦にはならないぜ!!


こうして孫の2時間に渡る長い旅路に終止符を打ったのであった・・・



↓途中、休憩がてらにコンビニのトイレ行ったら面白い張り紙あった。↓


いや、使用中は閉めるだろ常識的に考えて(・ω・`)



2009年2月28日(土)22:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 普通日記 | 管理

曲のアップは

現在はRPG用に曲を作っているワケですが、、

ほんの一部だけ音楽HPに載せることにします。


んでもって、これが一部の曲↓

平穏な故郷

※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。
 音楽HPからでも聴けます。


ぼちぼちRPGの概要の紹介文も作ろうとしますか。


ってこんな偉そうなこと言ってますが、曲を聴いてお分かりになると思いますが、本当に大した作品ではないので期待しないで下さい。

なんたって初作品になるワケですから(´Д`;)



2009年2月26日(木)13:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

ゆびきたす!

遊び心が過ぎるのもどうかと思う(´・ω・`)

テスト音声

この音声はサービスだから、ゆっくり聞いていってね!


※右クリックで保存または、URLコピーして移動でお願いします。



2009年2月25日(水)02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

再臨、白い悪魔

まーた雪積もりそうだよ・・・


俺の父さんが今日、仕事の関係で海外へ出張しに行ったが、果たして無事に着いただろうか(・・`)

数日前、飛行機が乱気流に直進して不時着したニュースがあったそうな。

不安だのう。



私信:某友人よ、残念ながら今日もまた飲み会なのよ;w;

金ない&明日部活とかいろいろ都合悪くてあまり行きたくないけd

まぁボチボチ楽しんできます。


今週から製作頑張るぞー。



2009年2月22日(日)17:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

いかーん

DTM初心者の最初に、必ずと言っていいほど起こること…



英語が分からん!!!



楽器がGM基準になっていればある程度分かるんだが…
なんか無駄にカテゴリに分けられていて、どこにどの楽器があるか余計分からなくなったというか…

まぁ最初だから分からなくて当たり前か。


とにかく、音鳴らすまで小1時間はかかったし、
元からあるMIDIデータ読み込みさせて、再生しようとしても楽器が変で、ちゃんと再生されなかったり・・・


これ作る(楽器変える)だけで2、3時間はかかった・・・


※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。

ちなみに原曲はこちら



なんか良いんだか悪いんだか分かんねぇ('A`)

いや、言ってしまえばひどいぞw


まぁ春休み中にちょっとでも扱えるようになればいいな…




明日はバスケ部が体育館を貸してくれるということで、朝から部活行って参ります。

夜は某サークルの方々と飲み会に行ってきます(^ω^)



2009年2月18日(水)00:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後