思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2011年7月を表示

【日常】いろいろ放置してた

1週間ぶりの更新(´・ω・`)


どうもおこんばんちわ孫です。



マビもリアルもいろいろありました。


が、簡潔にまとめます。




まず、ついに衝動買いでCubase6買っちゃいました!(゚∀゚)


対応OSがwin7以上からということもあり、ずっと敬遠していたのですが・・・調べてみると、32ビット環境のXPでも動作するという情報を得たので、それが決め手となりました。


案の定、無事にインストールも動作もしたので一安心っす。

ただ、cubase4と違って、裏でマビノギ起動しながらcubase6起動使うのは、さすがにスペックが足りなかったです。。

おとなしくマビ落とせっちゅう話しですなorz



ほんで色々触っていたのですが・・・

・Halion Sonic SEがとっても使いやすい

・Loop Mash2とGroveなんたらが、ドラム作るのに便利

・新しく追加されたリバーブが心地良い


とまぁまだ3日目の夜ですが、使った感じこんなとこです。

VST Ampはまだ使いこなせてないっす・・・だってあんまりロックロックした曲作ってないからねー・・・



あと付属で、シンフォニックオーケストラとかThe Grand3の体験版がついてたのですが、使用期限があるため、いつ使おうか悩んでてまだインストールしてないっす(・ω・`)

もうちょっと6に慣れてからインストールしたいと思っています。





あとマビノギは、

エルフキャラなのにソードマスタリ1にしますた。

いいじゃない、

     DEX上がるんだもの
                みつお






今こんな格好してます。
※男キャラです。

男キャラなのに、髪型新パーツきてたので思わずこんな感じに転生させちゃっt(



さて、明日は人生2度目のオフ会行ってきます。

今回はゲーム関連ではなく作曲家同士で集まっちゃう感じっす。
楽しんできます。




以上、孫な人でした。



追記:
ついさっき練習用に作ってた曲アップしますた。
こちらで聴けます。

マビノギ【お婆さんが聞かせてくれた昔話】-アコースティックアレンジ-

プレーヤーでも聴けますが、ダウンロードで聴いたほうがちゃんとした音量で聴けると思います。



2011年7月30日(土)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

追加アップしたもの

聖剣伝説2とクロノトリガー


守護神ファルシオン(GS音源)




以上、孫な人でした。



2011年7月23日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

【音楽】2曲うp(追加あり)

Final FantasyⅨより「消えぬ悲しみ」ギターアレンジ


何番煎じか分からないチーターマンアレンジ


7/19 22:50に追加。
電子少女の行進曲 el-girl
仮完成どす。


ボーカル抜いたバージョンもアップしております。

ごきげんな迷える子羊様いらっしゃいましたら、是非歌って頂けると僕が喜んでしまいます。

電子少女の行進曲 el-girl(ボーカルなし)

※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。

歌詞はこちら






クオリティーより量でいっちゃう俺。

ザッピングしてここに辿り着いた人には大変申し訳ない出来になっていますがご了承ください(´・ω・`)


でも、こんなうpしてる時期なんて滅多にないからこれからも遊びに来てくれると嬉しいよ!



以上、孫な人でした。



2011年7月19日(火)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

【音楽】ギター練習中

今日のギター練習の成果。


エクステンドアッシュでギター練習


おやすみ。



2011年7月16日(土)00:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽関係はこちら | 管理

【日常】3種のビール

お~いぇい~。





お酒は命の源だぜ。














親が小樽ビールを買ってきたので、3種類飲み比べしてました。


左から、

ドンケルタイプ

ヴァイスタイプ

ピルスナータイプ


ドンケルが、苦味が少なく色が濃いのが特徴。

ヴァイスが、口に含んだときにほんのりフルーティーな香りのする、女性が好みそうな味な気がした。

ピルスナーは通常のビールっぽい。けどそんじょそこらの缶ビールよりは断然美味かったっす。



あ、ちなみに俺はタバコ吸わんよ。



たまには缶のではなく、こういうガチビールを飲むとテンション上がりますな。






だがこの暑さ、テメーはダメだ。


北海道にいながら暑いとか言うなや!と思うかもしれんが、暑いモンは暑いんじゃ!!


ヘッドホン付けると暑苦しいので、この気温では夜は作業する気になれん・・・





なので早寝早起して明日に備えたいと思います。


以上、孫な人でした。



2011年7月13日(水)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後