思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


音楽関係はこちら
~説明~
だいたい曲載せると思います

【アスガルド】1周忌

どうも、1年ぶりのブログ更新となります。


お久しぶりでございます、孫雄です。


先日、ツイッターで告知はしていたのですが、生配信にてアスガルドの曲をピアノメドレーで演奏をしておりました。

その時のタイムシフトを残しておきましたので、ブログにてお知らせしておこうと思い、ブログを書いた次第でございます。

【アスガルド1周忌】ピアノ演奏しながら昔を思い出す


また、その他にも動画サイトにてアレンジ曲をアップしましたので、良ければそちらも昔を思い出しながら聴いていただければと思います。











拙いピアノ演奏でしたが、配信を見にきて頂いた方々、本当にありがとうございました。
配信をしていて、自分もすごく楽しい気持ちで放送することができました。


アスガルドは既に亡くなってしまいましたが、あの世界で出会えた人たちとの思い出を大切にし、これからの生活を、お互い頑張っていければと思います。


もし、またマイソシアとは別の世界で出会うことがありましたら、その時はよろしくお願いします。



以上、孫な人でした。



2016年6月26日(日)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

【マビノギ】2015年 6/7(ロナの日)記念に







お久しぶりでございます、孫雄です。

実に半年ぶりのブログ更新となりましたが、曲アップしたので告知でした。



今回はまたもやマビノギ楽曲のアレンジでしたが、なんと今回は歌ありのアレンジです。
(無謀にも作詞にチャレンジしてみました・・・)

歌い手さんは、ツイッターで仲良くして頂いていたヒョウリさん(@tsuu_hyo)に歌って頂きました。

とても、曲調に合っていらっしゃって、ミックスしている時はすごく楽しかったです。

また、機会があれば今度はオリジナルの歌あり曲でも作ってみたいものです。




以上、孫な人でした。



2015年6月7日(日)23:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

更新滞ってすみません、生きています

どうもお久しぶりです。孫雄でございます。

かれこれTwitterでは、なんやかんや呟いておりますのでツイートを見ている方はご存知かもしれませんが、私生きております。


11月頃に約10年振りとなる、ライブハウスを借りてライブをしたり、なんやかんやいつも通り曲をアップしてましたのでご報告を。


クリスマスということで、マビノギタイトル曲をクリスマス風にアレンジしてみました。


ニコ動はこちら。



Tmboxはこちら。



今月の頭くらいには既に出来上がってたので、クリスマス当日にアップしないでもう少し早くアップすればよかったと少し後悔。少しタイミング外れかもしれませんが、良ければ聞いてやってください。




あと、来月(1月25日)に、またライブハウスを借りてライブをやります。

ひっそり(ブログで告知しておいて何を言う)ライブをやりたいと思いますので、気になる方はTwitterでフォローを頂いた上でDMを送って頂くか、個人的にメールを送っていただければ、気付いたタイミングで詳しい時間・場所等をお伝えしますので、お気軽にご連絡ください。


今年も残すことあと少しとなりました。

皆様、良いお年をお過ごしくださいませ。

どすこい。



2014年12月27日(土)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

4年振りに某サイトに投稿








お久しぶりです。孫雄でございます。

先日で募集終わりました「ゲームミュージックコンテスト2014」に投稿してみました。

某サイトでは実に4年振りとなる参加でしたが、他の制作者の方でちょいちょい昔から知ってる方々がいらっしゃって、すごく懐かしんでおりました。


懐かしむと言えば、今回投稿した曲は2曲ともリメイクとなってますがご了承ください。。



お次は新規のオリジナルをアップできればと思っております。

以上、孫な人でした。



2014年9月16日(火)00:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

最近の活動 箇条書き程度に




ポーシャのテーマ(ボツアレンジ)












IA ROCKでお試し桜







2014年7月29日(火)03:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理


(1/27ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後