思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2009年3月を表示

久しぶりのドラマ~

「DOOR TO DOOR」を見てました。

あーいう家族物のドラマを見るとどうしてもウルウルしちゃうぜ(・ω・`)

最近のWBCの試合といい、すんげぇ涙もろくなってきた気がするw
(ちなみにWBC決勝でイチローが勝ち越しタイムリー打った時は、母さんと二人で感極まって泣いてたw



おっと話がそれた、


そう、ドラマを見ていたのさ(´∀`)


あんまりドラマの解説やら何やらするのは面倒なので、まとめます。



よく言う、「継続は力なり」っていう大事さを改めて知りました。



・・・あれ?(゚∀゚ )

まとめすぎたかぬ?(゚∀゚;)


や、とりあえず全部の話を通して一番感じたのがこれだったのです。(見てた人は分かると思うけど

あと、人ととの繋がりってすごい大事だよね。



ちょっと自分のここ数週間の出来事と、あのドラマで感じたことを照らし合わせてみた。


やっぱ悩み事とか一人で背負い込むのはいけないね。

頑張って一人でやることやろうとしたけど、どうしようもない時ってあるもん。いや、あったんだ。


どうしようもなくなってしまった時に、俺はやっと人に物事を相談することをした。

そしたら、意外と呆気なく物事は解決してしまった。


あんなに身近に相談できる人がいたにも関わらず、何今まで一人で背負い込んでたんだろうなぁと、軽くバカを見ました。


これも、微妙に対人関係が苦手な俺の所為というか(・ω・`)


これからはちゃんと人と上手くコミュニケーションを取れるようになりたい。

今まで、話したいこととかあったけど話せなかったこととか、すんごい多くあった。その所為で、人に迷惑もかけた。辛い思いもさせた。後悔もした。

そんな昔の自分からなんとか少しでも変わっていきたい。



っと、ドラマを見てこんなことを色々思っていた次第でございました。
久しぶりの日記がこんな長文ですみません。。


明日からスイッチ切り替えて、部活と作曲を頑張りたい。


去年は何だかんだで色々頑張った年だったかもしれない。
(ちなみにDTM作曲コンテストの結果は、再生数は約450曲中、6位と、大健闘しましたが、入選までには至りませんでした。

今年は更に物事に励んでいこうと思う。




以上、久しぶりの孫な人でした。
※某ミッフィーパンチの日記に書いたやつそのまま転載したため、ネタ被っちゃってるのあるけどw気にしないw



2009年3月30日(月)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

てごわい

曲展開が浮かばない!!
盛り上がりどころをちゃんと決めているが、そこまで持っていくのに苦戦しています3面道中曲・・・


すみません、いきなり発狂してしまいました(・・`;)

とりあえず星雲海に使用されるであろう曲は、3面道中曲以外は完成しているのであります。

早いとこ曲だけ全部アップしちゃいたいのですが、あと1曲だけ完成しません・・・


なので古い曲データを時間稼ぎ用にアップします。

MMORPG、マビノギより
Title

ロマンシングサガ ミンストレルソングより
閉じられた心

※右クリックで保存または、URLコピーして移動でお願いします。



2009年3月27日(金)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

歴史的瞬間から1夜明けて

いやぁ・・・昨日のWBC、素晴らしかったです。
ちゃんと1回から見ようと思ったのですが、うっかり寝過ごしてしまい、2回表から観戦してました(・・`)

しかし最終回、ダルビッシュが出てくれたことは非常に嬉しかったのですが、さすがに杉内がもったいなかったようにも思えた…

案の定、立ち上がりの悪いダルビッシュは打たれ、同点に追いつかれちゃったしなぁ…


でも、あのダルビッシュの登板のお陰でその後、イチローの奇跡のタイムリーヒットが生まれたんだよなぁw

イチローが勝ち越しのタイムリー打を打った時、一緒に観戦してた俺の母親と共に泣いてしまったぜ(つω;`)

あの感動のシーンを生中継で見てて本当に良かった・・・

まさに、歴史に残る瞬間だった・・・



さて、いよいよDTMコンテストが始まりましたね。

お題は実際にあるカフェテリアに使用される曲 みたいです。

ちょっと興味あるので作ってみようかなぁと思いつつ…

完全に自己満な曲になっちゃいそうなので止めておきm(ry



2009年3月25日(水)16:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

なやみごと

本日の日記タイトルは、「なやみごと」。

まぁもちろんのこと日記のタイトルは、この日記に似つかわしい内容のタイトル名を書くが好ましい。

しかし、内容から先に書いた場合は、どうやってタイトルを決めればいいか?

内容に似つかわしいタイトルを決めればいいのか。


だけど、俺にそんな良い語呂ネタはありません(・ω・`)



いや、約10日ぶりの日記がいきなりワケの分からない内容から始まって申し訳ありません。。

要は、曲を作ったのは良いが、曲タイトルが浮かばないという事態なのです。

そろそろ熟された曲をアップしようかなぁと思います。

けど、曲名がいまいちパッとしないため、と言うより自分の語録集が少なすぎるのが手痛すぎる。

もう文面からしていろいろ怪しいもん((



とりあえず近々曲アップします。

星雲海の3面道中と3面ボス曲です。




あ、以下返信です↓(これ一回やってみたかったんだw)

>いつだったかのゆびきたす遊び心のアクセス数の伸びは、誰かが http://music.readalittle.net/ に孫雄さんの小牧長久手を登録したことが一因のような気がします。

・・・(゚д゚ )マジだ!
無断とは言え抜粋していただいた方、どうもです!



2009年3月23日(月)16:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

明日は

明日は、部活の先輩方が晴れて卒業式を迎えることになったみたいなので、お見送りしてきます。

恐らく、あの先輩方を見ることができるのもこれで最後となるかもしれません。

だから、きちんと挨拶をして、気持ちよく卒業していってもらおう!



あとバス代浮かすため、明日は寮に済んでる部活の先輩の家に泊まりに行ってきます。

HP更新、疎かにしてすみません(・・`)



2009年3月13日(金)02:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後