思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2011年4月を表示

【マビ】槍エンチャ完成



木曜のエンチャ日ということで、この間ドロップしたライオンクローランスを良い感じにエンチャしてみました。

私信 > リトさん、荒い未抽品ありがとう!



耐久18あったけど、見事に削れて、とりあえず画像のような感じになりました。。


んで、サブキャラの人間で試着してみたのですが・・・


低DEX、低アタックランクということもあるが・・・

さすがにこのバランスは低すぎるorz

とてもじゃないが自分のキャラじゃ運用できそうもない(´・ω・`)


っちゅうことで必死に作ったけど売りに出すとしますわ。。




古代粉まで使ったのに、なんか勿体無い結果に終わってしまった孫でした。



2011年4月28日(木)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理

ついに買っちゃった

やっとです。



やっとこさモニターヘッドフォンを手に入れました、どうも孫です。

購入したのは、前にも日記でチョロッと話した、RH-300です。

モニター兼リスニング用として扱えるという点に魅力を感じ、これに決めました。


早速つけてみた! が、やはり最初聴くと音が篭ってるというか、硬いというか・・・やはりエージングは大事みたいですね。


なのでお酒&おつまみ食べてる時にずっとBGMを垂れ流しして放置すること数時間・・・


再び付けて聴いてみると、ちょっと聴きやすくなった気がしました。

果たしてこんな短時間でホントにエージングできたのか知らんがw

いや、こういうのは気持ちが大事なんだよ!エージングはできたんだ!そうに違いない。



聴きやすくなったかはさておき、少なからず前使ってたヘッドフォンよりは格段に音がよく聴こえるようになった。


こりゃ曲進めるしかねぇな!(゚∀゚*)


と思い、とりあえずel-girl(オリジナルボカロ曲)のフル版を完成させようと頑張り、なんとかオケ部分を仮完成まで持ち込みました。

まだ微妙な所もあるので、それを修正&ボカロ(重音テト)の打ち込みが待っている・・・!


ボカロ作成については全くのドシロートなので、手探りで調整していくことにします・・・







今日のわんこ



散髪した愛犬ラッキーちゃん。

耳の毛がすごいチャームポイントになったw


散歩用の服がすごいファンキーになってた。




ってか、犬に服着せるのって実際どうなんだろうね・・

たしかに服を着ると可愛いんだ!


けど、実際嫌がってるんじゃないのかなーと思ったり・・

あと何より着せるのめんd(ry





とりま、進捗がありましたら再び日記でご一報します。

音楽HPのほうはいい加減更新したいと思いますw



以上、孫な人でした。



2011年4月26日(火)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理

【音楽】宣伝


我が義兄である、マビノギ界のイケメンお兄さんでお馴染みのaltさんの新曲。


あまりに素敵過ぎたのでこちらのブログでも宣伝させていただきます(゚ ゚*)


マジでプロなんじゃないかと疑いたくなりました。


俺も頑張るZO!



2011年4月23日(土)17:04 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽関係はこちら | 管理

【マビ】農場日記

先日、マビノギアップデートきましたね。

アプデ後、ログインしてみると、いきなりクエストが飛んできました。

その名も・・・

浪 漫 農 場 !


クエスト内容を見ると、なになに・・・メニューを開いて農場を作るだけ?

すんげぇ簡単じゃねぇか!


じゃ早速作ってみるとしようか・・と意気込んで作成してみました。

農場作成に当たって、3つの地域のうち1つを選ぶことになっていて、それぞれウルラ、フィリア、バレスのどれかを選択できるみたいでした。


俺はエルフだし、フィリアにしようか・・・と思ったが、道産子の雪国ということで敢えてバレスを(


これが後に大変な選択をしてしまったことを、俺はまだ気付いていないのであった・・・


作成するや否や、いきなりムービーが始まった。



なんかよく分からんムービーを見せられたが、要はこの広大な土地を大きくしよう的な感じの流れだった。

たぶんこのムービーを見て、誰もが思ったであろう事を俺が代弁してみよう。



このメガネのNPC誰よww


とりあえず言われたとおり、農場を作成することにする。





あぁ・・・!良い汗をかける・・・!

某遺跡をひたすらカンカンしている、セイマス師匠が頭をよぎる・・!

師匠、いまならあたい、あなたの気持ちが分かるよ!



それから数日(ET基準)・・・





まぁ広すぎるよね。


こんな広大な土地を一人で耕せっていうほうがおかしい。

おかしいんだよメガネNPC。名前教えろよ!






いきなり会うや否や、農場耕せと言うこの世間の人が怖い。

しかもちょっとくらい手伝ってくれても良いだろうに、言うこと言ってすぐ帰っちまうしなあの野郎。

まぁいい。次に出た時はすごい農場になっている所をお見せしようではないか。


まってろメガネ!





・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・





ちゅうことで、農場始めたワケです。


未課金の今なら、全然楽しめるコンテンツだし、何より久しぶりにマビノギらしいイベントだと思った。


とりあえず家の建築材料は集め終わって、あとは1日10個取れるファームストーン待ちとなっています。


早く石掘りたいぜ。




以上、孫な人でした。



2011年4月17日(日)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理

【マビノギ】演奏曲アップしました


例の曲をニコ動にアップしてみました。

あんまり編集に苦労してない作品をこんなポンポンアップしていいものか不安はあるが・・・

なんだか身内では好評だったみたいなので、思い切ってアップしてみました。



しかし、こういう曲のみをアップするだけじゃなく、ちょっと動画もやってみたいなーなんて思ったりもしてるけど、如何せん作成ソフトや動画作成に必要な知識とか疎いもんだから、どうすりゃ良いのか全く分からんわ(´~`)

ほんのちょっとだけadobeのプレミア?だったかはイジったことはあるけど、生憎買う気までにはならんし・・・

何か良いアイディアがあれば是非教えてください(・ω・`)




あ、あとmmlについてなんですが。

密かに音楽HPのほうで更新はしようとしているのですが、どうやってあの文字データを置こうか試行錯誤中です・・・

あまり.txtデータでは置きたくなかったのですが、他に方法浮かばないし、そのままtxtデータ置こうかなとも考えてますが、まぁそのうちアップします。



さて・・・今日から5連勤&エリン未課金生活の始まりだ。

張り切って・・・い・・こう・・・w



以上、孫な人でした。



2011年4月14日(木)01:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後