思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2010年4月17日を表示

ポケットモンスター銀 -永夜抄-

事件は、今月に入ってから起きた――。

久しぶりにゲームボーイアドバンス出してみました。

ちょっと前に、友達から都合よくポケモン(銀)を借りることができたので、ヒマな時にやろうと思っていた矢先のことだった。


とりあえず始めからゲームをスタートし、それなりにストーリーを進めてから、その"事態"に気付いた。


ポケモン内部の時計が・・・止まっている・・・だと?

何度時間を見ても、よる9:39(火)から時間が進まないのである。


これは何か、東方永夜抄の夜が終わらない的なアレか。

お陰で序盤に捕まえる予定だった、オタチとオニスズメを捕まえることができないじゃないか。

友人から意味不明な縛り(ポケモン図鑑で下1桁が「2」のつくポケモン)を設けられた上に、オタチとオニスズメが捕まえられないなんて、とてもじゃないが進めれないじゃないか!

俺はそっと、ゲームボーイアドバンスを机の中に閉まったのであった。




あ、関係ないけどCubase使った曲を作成中です。
(どちらかというと上の話がとてつもなく関係ない気がするが)

以上、孫な人でした。



2010年4月17日(土)15:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理


(1/1ページ)