思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2010年7月4日を表示

核心

今日は家族で団欒してましたどうも孫です。

最近ちょくちょく兄貴が家に帰ってきては犬を連れてきて、家族で一緒にいる時間がすごい増えた気がする。

あいや、普段一緒にいないワケではないが。

より一層会話が増すと言うかなんというか、なんか純粋に良い時間を過ごした感じがしました。

犬が可愛かったなぁ(´∀`*)




まぁそんなこんなで夜飯時間に。

何ら変わりのない会話をしてる途中で、親父にこんなことを言われた。



お前は他人への興味を持たなすぎる




どんな会話内容をしてる時にそう言われたのか、今ではあまり覚えていないのだが、

言われて、ちょっと納得した自分とグサッと傷ついた自分がいた(・ω・`)


自分では色んな人(友人とか偉人とか)見てるつもりだったけど、やっぱ上っ面しか見てないというか。

自分に心開いてくれてる人や時しか、自ら話切りだしたりしないし。

この考え方は間違いではないし、それが普通とも思う気がするんだけれども、なんかもうちょっと他人を受け入れたり、興味を持ったり?するのも良いのかな。

いや、これくらいならば今まででもやってきたし、それくらいじゃあ何にも自分にとって変わらないか。


うーむ、色々考えたけどよく分からん。

しかし毎度思うが、親はちゃんと自分の性格を把握してるなぁとちょっと感心してしまった。


自分がもし親になった時は、ちゃんと子供を見てあげれるのかな。


そう考えると、親父が言った言葉が再度頭をよぎる。


・・・上手くは言葉にできないし考えもそこまでまとまらないが、もっと色々興味持つことは大事なんだなと感じた。


でもこれを実践するにはなかなか難しそうだ・・・
性格上の問題かもしれんが(・ω・`)




さて、作業に戻ろう。

なんか曲アレンジしてきます!

以上、孫な人でした。



2010年7月4日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理


(1/1ページ)