思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2010年9月10日を表示

久しぶり過ぎて

日記の書き方を忘れた孫です、お久しぶりです。

いやぁー、夏休みだってのに全然心が休まないです。
なんか日々色んな期日に迫られて内心どんどん圧迫されてく感じです。

と言いつつ結構グータラな毎日を過ごしているのは否めない気はするが・・・

やりたい事とやらなければならない事を両立させるって、結構器用なことなんだなと思い始めた。
それができない自分はすごい不器用なんだなと感じた(・・`)

でも社会人になった時は、そうでもしない限り自分のやりたい事なんて出来やしないんだから、そういう体の動かし方を今のうちに出来るようにしないと、ホントこの先何ができるか自分でも分かりません。

世の中を生きていくって難しいね。


さて、時間があるワケでもないのに耳コピ曲を1つ作ってしまいました。

こちらです。

マビノギで、【最終舞曲
※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。


G1クエストの最後に出てくるボスとの戦闘時に流れる曲ですね。
知る人ぞ知る名曲ッ。

でも原曲の壮大さをうまく引き出すことができず、あと一歩の出来となってしまった感じです。
でも、後半の盛り上がりは個人的に好きかな(-ω- )


この曲に合わせて適当に動画作って、初のニコ動にでもアップしようかなと思って、久しぶりにムービーメーカーを起動。

←全く使い方わかんね/^0^\

しかも素材とかゲーム中に適当にとったスクリーンショットと微妙なプレイ動画しかない。

普通のゲームと違ってセーブした所からプレイして録画などできるはずもなく、ただ適当に撮った動画が垂れ流しというけしからん動画になっちまった。

まぁ処女作品なんてこんなものか(・ω・`)


でも、若干、曲や動画にまだ不満を感じているので、ニコ動にアップはまた延期ということで。
(そもそもアップの仕方分からんし)

テストということでとりあえずmixiに動画を上げてみました。
マイミク以外の方が見れるか定かじゃないですが、もしよければご覧になったくださいな。
動画はこちら
※たぶんmixiに飛びます。


ムービーメーカーと言えども、なんか動画作るって楽しいよねw

また機会があれば触ってみようかと思います。


以上、孫な人でした。



2010年9月10日(金)03:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理


(1/1ページ)