思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2011年7月6日を表示

【音楽】ちっぷちゅーん

うぃっしゅ、孫です。






久しぶりの他作曲者の楽曲をアレンジしました。


素敵な原曲を作成した遊句様のサイト
夢にみた緑

原曲の置き場:ゲームの歌



かの曲を恐れ多くもチップチューン風にアレンジさせていただきました。


ゲームの歌 -チップチューンアレンジ-
※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。




ウッホウホ言いながら携帯を真っ二つに折りに来るのではないかと心配ですが、こんな具合に仕上がりました。





うーん、ボカロ(もといutau)は難しい。

なんというか、打ち込みの操作性が申し訳ないけど使い悪すぎる・・・

でも、フリーソフトという点からみれば恐ろしいくらい高性能っす。

ボカロ曲作りたいけど、ミクなどを買う(アペンドで\32,000ほど・・?)までには至らないんだよなぁ・・・

それならちょっと良いVST音源購入したほうが、俺の場合すごく使いそうだしね。




今回のアレンジに関してですが、特に耳コピしたワケでもなく、原作者のmidを元に作成したため非常に作業スピードが早かったので、その分エフェクトやオートメーションに力を入れてみました。



詳しくは後ほど記載しようかと。




さて、お次は何を作ろうか考え中ですが・・・

作り置きはいくつかあるのだが、出だしだけ作って展開が思い浮かばないのが幾つもある。

色んな楽曲聴いて勉強しないとなぁと思いつつ、聴いたら聴いたで、「これどうやって作るんだよ・・・タッポイタッポイ」って感じで心を打ち砕かれる。


まぁ自分なりに試行錯誤はして勉強はしていますが・・・このモチベーションがいつまで続くことやら。

なので、やる気のあるうちは突っ走るだけっす。



以上、孫な人でした。



追記に歌詞入れておきます。



2011年7月6日(水)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理


(1/1ページ)