思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2013年8月10日を表示

人はすぐ忘れる

大事な物をふと思い出させてくれたキッカケがあったんだが、思い出したは良いけど、俺ってそういう出来事ってすぐ忘れちゃうんだよな。我ながらアホと思うわ。


だから、忘れないように戯言のようにブログに書くだけ書いておこうと思ってとりあえず記事を作成しました。




ひどく独り言(ある意味ブログの正しい使い方)なので、ヒマな人もヒマでない人も熟読はせずに軽く流してやってくださいな。













自分がよく、ネットゲームのアレンジ曲を作るようになったキッカケって、なんだろうなーとふと考えてな。

たしか、アスガルドのミルレスの曲を着メロに作ってよ!と、アスガルドゲーム内の友人に言われたのが事の始まりだったかな。



今でも「○○用の曲作って!」だとか「オリジナルのこの曲作って!」とか言われるの実は結構嬉しかったりしますが、その楽しみは大事にしていくのは良いんだけど。


特に依頼もきてない「ネトゲームアレンジ曲」をなんで今になっても作ってるんだろう、ってふと考えちゃって。


作った動画を見返しても、全然コメントも再生数も出てないし(こんな事を言うとせっかく見てくれた人に失礼だがw)正直作ってて意味ねーじゃん、なんて思ったこともあった。




もうゲーム自体、最近はご無沙汰(とは言いつつ何だかんだでログインは)してるけど、またいつ自分やネトゲ内の友人方と話ができなくなるか分からない。


それは、現実の俺も友人知人共に、いつ話ができなくなるか分からないってのは同じことであって。


でも、俺がネトゲアレンジ曲を作って、ネットにアップすることで、「まだ元気でやってますよ!」ってことを、ゲームにはログインできなくなった友人達に気付いてもらえるように、作り続けるってのも良いなーと思った。



まぁ現状活動の、ニコ動やTmboxにアップしてるだけじゃ普通見てもらえそうにないけどね。


それでも、これからもふとした時に作って、曲を聴いてくれた人たちに、昔のことをふと思い出してくれて、懐かしんで、また現実を頑張ってくれたら俺は本望かなって思う。


ごく限られた人たちへのメッセージだけど、人の心を動かす音楽を作れたら良いな、と思います。






途中睡魔に襲われて何書いてんだか分からなくなってきたが、あの始まりからもうすぐ10年くらい経とうとしてる。


現実の俺も、ネット活動の俺も、頑張ろう。




以上、孫な人でした。







2013年8月10日(土)04:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 普通日記 | 管理


(1/1ページ)