思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


揺れたね

昨晩微妙に揺れましたね。

久しぶりの地震でしたどうも孫です。


何だかんだでもう10月半ばで・・・月日が経つのも早いね。



突然だがこの前、ブログの昔の日記を読んだのだが、すごい懐かしかったw

曲の紹介を日記に書いたり、

くだらない日記を書いたり、

バドミントンのことを書いたり、

そういえばこのブログでアスガルドの日記もやってましたな。

あの頃に見てた人たちは今でも見ているのかしら・・・

ごめんね、今は完全にマビノギに移動しちゃっt(



そして相変わらず、いったい何を書きたいんだか分からない内容かつ、文章力のない日記で・・・今とあんま書いてること変わってないなぁと(´・ω・`)

でも、昔のほうが曲は作っていたみたいだねぇ。
クオリティーはともかく(



音楽にかける情熱は、体感的には変わらないけど今の方が充実している気はする。

昔と今で、いったい何が違うか考えてみると、やっぱ今の方が圧倒的に他の作曲者さんとの交流が多いのが第一に浮かびますね。

交流を通じて技術的なことはもちろん、人間的なことも多く学んだ。

他の作曲者さんとの知り合う経緯のほとんどは偶然・・・というか、たまたま趣味や行動が一緒になった時に気付き合った、というパターンがほとんどだったなぁ。

出会いって、そういうもんか。


しかし偶然とは言え、いろいろな方に知り合えてホントに良かった。
そして、こういうネット上に公開している方々に感謝。
公開していなければ、知り合うことができなかったからね。

ネット上でいろいろな作品を見てきましたが、僕にとって非常に良い影響のあるものをたくさん見させてもらった。

そう考えると、果たして俺も、閲覧者や曲を聴いてる方たちに良い影響を与えているのだろうか?

不安で仕方がないorz



こういう事を考えた上で。

学生のうちにHPとかブログとかいろいろ整理してみようっと。

そして、これからの活動もちゃんと考えて行動していこうかと思います。



ということで今後の予定。

・学祭で出した幻(笑)のCDに入れた曲を調正したものをアップする。

・卒論やる。

・ホームページの改装案を考える。



全部今年中にやるぞぉー。

あ、次回にCDジャケットの写真アップしておこうか。

・・・良いよね?亘井さん(´・ω・`)


以上、孫な人でした。



2010年10月15日(金)01:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 普通日記 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: お邪魔します

昔の記事、見直すと楽しいですよねw
楽しい以前に、恥ずかしくて飛び降りたい事もありますが。

孫さんの言うように、自らの作品が他の人に影響を与えているのかという話。
孫さんの作品を聴いて、俺は良い方向での刺激を貰いましたよ^^
しかし良いか悪いかは置いておいて、自分の作品が人様に影響を与えていると思った事は一度もありません。
自分は人の作品に影響をガンガン受けるんだがw
良いも悪いもそれ以前に、興味を持ってもらえるかどうか自信がない。
そして多分俺の予想は当たっています。

それでも、俺の人間性を表現出来るひとつの可能性として曲作りは続けています。
生きている内に何か残さないとと思うところもあります。
結局は、何か作るのが好きなだけなんですよね・・・


 by alt | 2010年10月15日(金)02:46

 2: ちょうど今

タイミング的にビックリしました、ちょうど今、日記全部読み返し終わったとこですw
案の定赤面してしまいました(//ω//)イマスグケシタイ

いやぁ今回ばかりはaltさんの影響は大きかったです。
たまたま某公式HPの掲示板の記事を見て、例のアレンジ曲を知ったので・・・
あれを見てなかったらたぶん僕もニコ動に曲をアップしようなんて思わなかったはずです。
お陰で良いスイッチが入りましたよ!o(・ω・´)o

最後の3行、すごい胸に響きました。
曲の特徴うんぬんよりも、作り手の人間性も込められているんだと、再度分からせて頂きました。
僕は、まだaltさんを知ってから日が浅いですが、いろいろ過去作品を見させてもらいましたが、
どれもすごい好きですw(特に歌ものや実況は楽しかったです)

まだ音楽や、人間的にも未熟な自分ですが、
こんな自分でも刺激を与えれるんだと思うと、非常に恐縮ですが、
これからもお互いに良い刺激を与えられればなと思います!

コメントありがとうございやした!


 by 孫雄 | 2010年10月15日(金)03:06

 3: 呼ばれた気が・・

どうもタイミング誤った感がして否めないwww
作曲関係の方からするとお門違いですが
お久しぶりです!お元気そうで何より

何とも言えない感慨がありますよね。昔の日記
 (アスガルドの頃とか随分な話題を出したものですよね
黒歴史に加担してた、じゃないけど!消したいのは私///

他人に及ぼす影響を自覚するのは難しいこと。
だからこそ、互いに影響し合い、高め合える関係を築くことが大事。
少なくとも孫はその才に長けている。立派な長所。
私自身、孫にたくさんの影響を受けました。
 (よくもまあこんな虚言癖と厨二病で塗り固めたド腐れに付き合ってくれたなと感心したり

自信持って!周りで応援してくれてる人、支えてくれる人、いるでしょう?
それがあなたの言ってる「良い影響」の現れなんじゃないですか?


長々と失礼しましたよね///


 by アイエ | 2010年10月26日(火)00:11

 4: マジで来た!

>>アイエ
久しぶり過ぎて思わず笑ってしまったw
そっちも忙しい中、コメントありがとう!


昔と変わらずスッとコメント返信しようと思ったけど、そっちのコメントを見る限りだと、とても大人びてしまったようで・・・
どんな対応しようか迷っちゃうじゃないか・・・でも、コメント見た時は素直に感動したよw

アイエの言うとおり、陰ながら見守ってくれてる方たちがちゃんと居て、
それとなく応援してくれる人がいるのも分かっているんだけど・・・
やっぱり時が経つにつれて段々と不安になっちゃうんだよね(・ω・`)
だから、たまにでもこういう何気ないコメントでももらうと純粋に励みになります。ありがとう。

あんまり着飾ったセリフは言えないけど・・・
またゆっくりしていってね!


 by 孫雄 | 2010年10月26日(火)01:33


(1/1ページ)