思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


風邪パネェ

今年は体調不良が多いどすな・・・

寒くなってからよく風邪ひいてます。

夜遅くまで起きてるからか!



とりあえず長らくお待たせしましたが、オリジナル曲のほう1曲アップしました。

某大学祭にて販売したCDの1曲です。



こんな感じのCDです。(作画 亘井さん


守護神ファルシオン

※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。



このCDに他の作曲者さんの曲も収録されていますが、なんか知らんが俺以外全員の曲タイトルが英字。



俺だけ和名(´・ω・`) しかも中二臭いタイトルw



恥ずかしいのなんの!



まぁちょっとしたトラブルにより全然販売できなかっしいいや('A`)





曲についてですが、mid(RPG用)に作った曲をCubaseにて打ち込みなおした物です。


いろいろ設定もあり曲中には、僕のオリジナル曲でお馴染みのあの曲調が入ってます。
分かってくれた方には大感謝です(´∀`*)





曲の2:30~から流れてるハープのフレーズ。


前々から思ってたけど、クリスタルキングの「大都会」のイントロにすごい似てるよね。



改めてクリスタルキング(主に愛を取り戻せ)を聴いたけど、良い声だw

カラオケでよく歌ってるけど、音程はギリギリ出るものの、こんだけ上手くは歌えないな・・・


まぁ、また時間ができたらぼちぼち曲を作っていこうかと思います。

あと俺もマビ日記始めようかしら・・・

とは言うもののネタになることしてないし、たぶんいつも日記見てくれてる人向けのネタじゃなくなると思うから微妙な所なんだよね・・・w




―――――神は言っている。

「構わん、やれ。」と。



...fin



2010年11月9日(火)02:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)