思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


動画2作目アップ


先日音楽HPにてアップしたピアノ曲を音調整してニコ動にアップしました。



動画作るのって大変ね(-ω-`)
こんな1枚画像貼り付けてフェードイン・アウトをするのを作るのもめんどくさかったぜ!(


やはり曲のほかに動画や絵かける人はうらやましいわ・・・

え、お前も一時絵を練習していたじゃないか だって?

なにをご冗談を・・・(





まぁ次は、ピアノアレンジ以外のアレンジでマビ曲をアレンジしてみたいですな(゚ ゚ )

今はpro toolsの内臓音源を戯れて、どういう音があるか探すことに時間をかけたいですな。

シンセ系の音作りなんて特にワケ分からんし・・・w



以上、孫な人でした。



2011年2月17日(木)16:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽関係はこちら | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おっ

聴かせて頂きました!
仕事早いなwGJ!

なんとなく聴いた事あるような気がするけどどこだかイマイチ分かりませんでしたwww
しかしこうして聴いてみると、こうしたBGMはあるひとつのテーマのアレンジ形式になっているものが多いですね
そしてアイさんならではの癒し系、ご健在でしたb

シンセの音作りは、基本的な部分を理解してしまえばどのシンセも大して変わらんです
たまに構造が独特すぎてイミフなもんもありますけどね


 by alt | 2011年2月19日(土)06:08

 2: コメありです~

まさしく、即興で弾きましたw
曲はだいぶ昔に使われていた物で、既存のマビノギ/mp3フォルダには今は入っていないですね・・・
一応今でもマビノギ公式HPのライブラリ→動画のとこで、本家動画は見ることはできますが。
http://www.mabinogi.jp/6th/library/movie_viewer.asp?url=http://static.nexon.co.jp/mabinogi/6th_img/library/movie/opening_wmv_jpn1500.wmv&w=640&h=525

マビの曲、結構こういうコード進行多いですよね!
あのタイトル画面曲からこうして色んな曲に派生してる辺り、やっぱりあのゲームの作曲者はすごいと思います。

ではでは、コメントありでした!


 by 孫雄 | 2011年2月19日(土)06:33


(1/1ページ)