思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


音楽関係はこちら
~説明~
だいたい曲載せると思います

我、考える

曲アップしましたー。

ってか前から出来てた曲なのに、アップし忘れてただけなんですg(


 孤独な雪原
※右クリックで保存またはURLコピーして移動
 もしくは音楽HPにてダウンロードしてください。

・・(゚∀゚ )!

最近こんな静かな曲ばっか作ってるのぅ。

もうすぐ夏なのでもっと熱い曲作ってみようかと思うんだけどね。


あとふと思ったことが。

音楽HPのサイト名が「ゆきびたす遊び心」と言うワリには、そこまで遊び心がないような気がしてきた。


そう、俺には遊び心が足りないッ!



曲じゃなくても良いから、ちょっと面白い企画を考えようかね。


↓以下返信です↓

>>やはり孫雄さんはスゴイデス!
やや、そんなことは微塵もありません。
ですが、できるだけ多くの人から支持を得られるような作曲者・・もとい人間になりたいですね。
頑張ろう(・・´)



2009年5月25日(月)00:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

もう少しで

今週はバドの大会があるので、何日か更新できませんよー(・ω・`)


さて、何だか5月も後半になってしまいましたね。

桜色の木もだんだんと青々しく身を染め、季節の変わり目を感じさせる・・

そして調子こいて半そででチャリこいでたら風邪ひきました(




最近、自分で作った曲をアレンジするのにハマってます。

これがまた・・何とも面白いw

メロディやコードは予め決まるので、後は構成を考えるだけであら不思議、曲が完成しちゃいます。


GW時にアップした、「星雲閣 3面道中」も、実は元からあった曲をアレンジして作った曲なんです。

その元の曲は高校時代に打ち込んで作った曲なのですが・・

あまりにヒドかったので、再度打ち込みなおしました。


幻想世界
※右クリックで保存またはURLコピーして移動、または音楽HPにてDLください。


さすが俺!

タイトルがあまりにもヒドイww

でも何気に気に入ってるのでこれで良いです。


だんだん曲の断片だけが出来て、曲が完成しないというオチが多くなってきたので、

これからちょくちょく余りネタを完成させて放出させよう。

きっといつか良い曲が生まれる!    はず。


以上、孫でした。



2009年5月20日(水)01:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽関係はこちら | 管理

ZZzzzzz..(-ω- )゚。+;

今日の1講はワリと出たかった講義だったのに・・・・・・


すっかり寝坊したよ(^ω^)ネムリノコゴロー

目覚ましかけてたのに、鳴った記憶が一切ないぜ。

深夜までスカイプしてたのが原因か・・・


さて・・・Dコンの件。

今回はエントリーしないと断言しておきましょう。


ですが、メリーさんの羊(?)のアレンジは作りました。

おっとここで閲覧者から1件のメールが届きました。


Q.せっかくアレンジ作ったのに、何故Dコンに参加しない?


A.この曲じゃ参加できないからです。



・・・(′・ω・`)??



では、ご覧じ候へ。


ひつじのく頃に
※右クリックで保存または、URLコピーして移動または、音楽HPにてダウンロードしてください。


とりあえず「you」の原作者様・・・大変申し訳ありませんorz



2009年5月15日(金)21:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽関係はこちら | 管理

GW終了

今年のGWはヤケに長く感じました(・ω・`)

まぁただ部活と遊びと作曲とゲームしかしてませんが(

あぁ、メモリ変えに出かけたのもあったか。


それだけしかしてないGWでした。




そういえば前回の日記で報告し忘れてましたな。

現在行われてる、DTM作曲コンテストにカフェ用のBGMを提出したのですが・・

部活や大学での予定などが重なり、既出の曲をただ提出しただけだったのですが、なんと僕の曲が一次審査通過をしていたではありませんか!
(遊句さん、ご報告ありがとうございましたw)

思わずポカーン(゚д゚)としてしまいましたが、とにかく嬉しい限りです。


もしも、次の審査で僕の曲が審査通過しましたら・・・なんと実際にあるカフェのお店のBGMとして使用していただけるようなんです。

使っていただけると嬉しいなぁ(´∀`*)


まだ聴いていない方や再度聴いてみたい方はこちらへ。



あ、余談扱いで申し訳ないのですが、新曲出しました。

 星雲閣
※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。


以上、孫な人でした。



2009年5月6日(水)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理

曲追加ー

大会から帰ってきて早速ですが、作ってた曲をアップだぜ!

水の都
※右クリックで保存またはURLコピーして移動でお願いします。



慣れないオーディオ加工を施しましたが、上手くいかず・・・

年始に買ったCubaseはもはや影となってしまっt・・


いやいやいや!!

6万も出してこのまま放っておくのは、儚く散っていった諭吉さんに申し訳ない!!!


とは言うものの、PCのスペック不足で思うようにソフトを扱えず・・

練習するにも些か心が折れるばかり・・


と、なるとですよ。


PCのメモリを増設するしかないワケですよ。

Cubaseの必要推奨メモリが、512MBのようなのですが、やはりより良い環境にするためには、1G↑のメモリが必要になってくるみたいなんですよ。

そうなるとですね、予算の全くない俺にとっては目ン玉が飛び出るくらい痛い出費となってしまうワケです。

つまるところ、今はバイトをやってない身ですから。


バイトしろってことですね、分かります。



一応バドのほうは少しは落ち着いてきたので、ぼちぼちバイトを探そうと思う次第でございます・・・


またコンビニのバイトやろうかな・・・orz



2009年4月27日(月)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理


(19/27ページ)
最初 15 16 17 18 >19< 20 21 22 23 24 最後