思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2009年8月22日を表示

進行状況

ご無沙汰しております。

作曲が難航している孫です。


あれです。

今回の日記はだいぶ身内ネタで面白くないので、つまらないと思ったら即戻るボタンでおkですw




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





思えば今月で3曲ほど作っているのですが、公開できないのが非常に口惜しいです(・ω・`)

とりあえずうち1曲は、自分でそこそこ納得のいく出来になりました。

でも、まだ修正してほしいと言われてちょっとてんやわんや。


ぶっちゃけもう修正したくないです(・ω・`)

たしかにその人が思うように修正したら、ひょっとしたら良いのかもしれないし、悪いかもしれない。

でも、その人が思うような音表現を、俺が完璧に奏でるのは極めて難しいと思います。

それをこの土壇場で、詳しい修正箇所の情報もなく、
ただ修正してほしいと言われても…ね・・・w
あとは分かりますよね。


まぁこのまま勢いで書くと愚痴が始まりそうだし、
ここで止めておきますw(・m・ )


今更だけど、今回の企画で思ったことは、
もっと作家側にゆとりがあれば良かったかなと思った。

音楽(に関わらず、作品全般)は作家によって表現の仕方が違うんだし、あれこれ作って欲しいと言われて、完璧に依頼者の要求通りの作品を作るのは難しいと思う。

自分の実力のなさを棚にあげるのもどうかと思うが…
もっと納得のいく作品を作って欲しかったならば、もっとちゃんとした話し合いと、状況と実力の把握をしてほしかった。



・・・結局愚痴ってる俺(・∀・`)ニヤニヤ


とまぁ・・・なんとか温厚的に文章を書いたつもりですが、
内面なまらイライラしてます。

もうプンプンしてます。


ちょっとしたトラブルもあり、依頼されてる曲が1つ増えてしまいましたが、頑張って作ります。


以上、孫でちた。



2009年8月22日(土)21:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | 普通日記 | 管理


(1/1ページ)