思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2009年2月4日を表示

俺は今、モーレツに感動しているッ!

某コンテストで知り合った人と、お互いの曲をアレンジしよう!

と言うことで曲アレンジした&してもらいましたが・・・



あれですね、やっぱり自分の曲をアレンジしてくれると本当に嬉しいんですね。

素直に感動しました。




お相手は遊句さんで、曲は

【解き放たれたこの白刃の唸りはあなたの許へとどいていますか】です。
原曲Ver:遊句
俺のアレンジVer:孫雄
※アレンジVerは右クリックで保存か、URLコピーして移動がよろしいかと思います。





原曲が素直に好みの曲でして・・・勝手ながらアレンジしましたとお伝えしたところ、

其方すごい喜んでくれたので、とりあえずは良かったかと思います。




そして・・

遊句さんにも俺の曲をアレンジしてもらったのですが・・・


それがこちらです。

【スタースフィア】
アレンジVer:遊句
原曲Ver:孫雄
※アレンジVerはURLコピーして移動で。
 後ほどリンク先を遊句様のサイトに変更します。


あれです。

もらった瞬間ニヤニヤが止まりませんでしたw

しかしアレンジしてもらって分かったが、

俺のドラムの打ち込みヒッデェなぁ(

音量のバランスもてんでダメだ。



それに比べて遊句さんのは聴きやすい。

ドラムの修正が非常に助かってる。

実に興味深い。



とりあえず今はモチベーション上がりまくったから、ゲームの曲を勢いよく作ってしまおうと思ったが・・・

これ編曲者がいたほうがすごい良い気がしてきた。

第2者が修正を施してくれると、狭い分野が大きく広がっていくような。

まぁ編曲者にもよりそうだけどねw



とりあえずしばらくは作曲の方を頑張ろうかと思います。


以上、孫な人でした。



2009年2月4日(水)12:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽関係はこちら | 管理


(1/1ページ)