思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2011年6月23日を表示

【音楽】オリジナル曲アップ


ニコ動に初のオリジナル曲アップ。

ほぼ全部打ち込みとは言え、若干ベロシティに変化を加えるため電子ピアノをMIDIで繋げて弾いたお陰で、なかなか味のある出来になったのではないかと思う。

Cubase内蔵のHALionOneに入ってる和楽器と吹奏楽器は、個人的に気に食わない所が多かったが、上手いこと使えた気がする。


ミックスも手探りをしながらではあったが、こんな感じで良いかなと思いますがどうなんでしょ。

高音が響くところが若干音割れしてる気もしなくはないけど、音割れなくそうとすると、今度音圧が低く感じる・・・なんて悪循環な!


たぶんイコライザをもっと活用できれば何かかしら変わるんだろうが・・・未だに使いこなせてない。今回の曲だって使い方分からず使用してないし。


ま、いっか!(適当





曲についてですが、最初はRPGの田舎村っぽいBGM(いろいろ設定はあるが)を作ろうとしてたんですが、作っていくうちにどんどん豪華になっていき、普通のインスト曲になってしまったという\ o /

でも、案外RPGでもいけなくはない・・・かな?

一度GS音源で聴いてみるか。



お次は何をアップしようか・・・



ネタ浮かんだらまたボチボチ作っていきます。


以上、孫な人でした。



2011年6月23日(木)23:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 音楽関係はこちら | 管理


(1/1ページ)