思いついたメモ帳(ゆびきたす遊び心)
 
小さな巨人、DTMerのマビノギ・アスガルドプレーヤーの日記
 


2011年2月20日を表示

【マビ】確立

マビノギをやっていると、様々な確率に直面することがある。

武具の修理、エンチャント、ドロップ率、宝箱報酬・・・

しかし確率とは恐ろしいことに、たとえ成功率が99%であったとしても、残りの1%に直面してしまうことも多々ある。

これをマビ率と呼ぶ・・・(呼びません)




とまぁ、最近バカ高い武器を修理するもんだから、狩場へ行っても予算がマイナスになる傾向が多いです(-ω-`)

強い武器を作るのも良いが、やはり使いつぶしの1本ももっておくべきだなと思った・・



これは最近購入したフランキスカだが、


とにかく修理費が高い。

1ポイント修理費:4万4190ゴールドって(゚∀゚)
ちなみにこの修理費はウルラ大陸でお馴染みの名工アイデルンさんの修理費です。


この斧装備すると、エルフと言えども近接最大200、クリ110%を超えるという恐ろしい一品。

弓が効かない敵やナチュラルシールド持ってる敵によく使うので、しばらくはネタに走ってアックスマスタリを上げようかなと。


マスタリを上げるのに毎度この斧使うとご破算コース間違いなしなので、滅多に使わない片手斧を使用してみることに。



・・・片手斧ってこんな高耐久だったんだw

ハウジングにて20万で売ってたので、思わず買ってしまった。


SSを撮り忘れたが、耐久4削って荒いを貼ることに成功。

まぁ最大耐久20もあれば十分よね。


後は適当にsufに「元気な」とか「盗賊」とか、この際「激しい」とかでも良いから貼っておく。

エンチャ修練も兼ねて、絶賛未抽出品募集中ですヽ(・∀・ )ノ





ほんでもって、昨日はギルメンで影クモ行ってきました。

そしてこのタイミングで今日のトゥデイミッションが影クモ。

やられたぜ('A`)



と思いきや!

昨日はまさかの「小手先エンチャントスクロール」をゲット!



出るとは聞いてたけど、まさか自分が出すとは思わなんだw

たしかに性能は鬼だが、ES1枚で相場14M前後ってのは・・・売ればかなりの儲けですな。



けど売りませんでした。

ギルメンから低価格で買取、早速エンチャしました。



今思うと、なんで「燃える」の上書きで「小手先」を貼ってしまったんだと、貼ってから後悔したw

ターバンなんて店売りで買えるやん・・・新しく買ってから貼れよ・・・とorz


完全に手に入れてから舞い上がっていた自分。


悔しいです!





とりあえず、次の目標として

・アックスマスタリ絶賛修練中

・木工修練中(STR、弓作成目的)

・蔓、または丸いESを狙う


こんな感じで頑張ろうと思います。

曲もぼちぼち頑張ります。(ついで扱いw)



以上、孫な人でした。



2011年2月20日(日)11:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | マビノギとか | 管理


(1/1ページ)